アストルティア時計

邪神の宮殿NPC配置 ー 教会 転職 預かり所  ベルト

アストルティア時計  まで

2018-02-18

ドレア:白日 チムユニ

Valentine にDQ10で男子から最初にチョコ貰ったヴァリース・ブリタインです。

そんなヴァレンタインを終え、次のホワイトデー用にうちのチムがチムユニを作りました。



ですがこのユニ一見変わっています。和風です。ホワイトデーに和風等有り得ないと思っていましたが、正に”白日”の下に晒されました。

この日は”ござる”口調で喋れとチムに命令され、楽しく緋村ブリースを演じたでござるよ。


初めてPaintで合成画像作ったでござるよ。
ゆにたろさんのを使わせて頂いたでござるよ:http://spe.eek.jp/dqx-dressup/c/10666

緋村が着るとこうなるでござるよ:


Happy White Day!

佳景:フィーヤ ダーリア レグ

死の言葉を使い人を死に至らしめると信じられていた少女フィーヤが、実は死を予見でき人々を救おうとしていたが、最期には自殺するという悲話

レーンの村人は皆その村で生まれたフィーヤを忌み嫌い追い出そうとするが、その中に2人だけフィーヤを擁護する者が居た。それがダーリアレグ。しかしダーリアは死の魔物に殺され、レグも後を追うこととなる。

死の魔物に海に引き込まれそうになったダーリアを助けようとフィーヤは海に飛び込むが、時既に遅く逆に自分がダーリアを殺したと村人に勘違いされる。

村人達は怒り狂いフィーヤを殺そうとし重傷を負わせ薬を飲ませ喋れないようにするが、その村に来ていた神父がフィーヤを死んだことにし命を救う。

フィーヤは元気になり、神父はフィーヤが死の言葉が聞こえる原因を探そうとするが結局見つからず、フィーヤは絶望の淵自殺する。

フィーヤの死後もレーンの村人達は真実を知らされず、この秘話は現村長の娘ルベカの探偵ごっこにより明らかになる。

霊となったフィーヤの最後の願いを聞き届くべく、ルベカはダーリアとレグが埋葬されている慰霊碑にフィーヤを連れて来た所で3人は昇って行く。これが物語の最後のシーン。


進めるのも嫌なストーリーですが、村人に復讐すらせず最期まで純粋で居たフィーヤに感動し、その純粋な姿を残したかったのでこの1枚を撮りました。3人の天国での物語もしくは生き返る物語を見てみたいものです。